人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

あの鐘(警報)を鳴らすのは??



1月4日、
近くの大型ホームセンターに
行った時の出来事です。
家の前の市民の森の落ち葉がフカフカで
とても良い腐葉土になりそうなので
これを集めるためガーデンバケツを探しに行きました。

私は必ずガーデンコーナーに寄るので
主人とは別行動になり、冬の花や野菜をみて
安くなっていた多肉ちゃんを二つ買いました。


義経の舞(クラッスラ属)とメイゲツ。


あの鐘(警報)を鳴らすのは??_f0354923_23181138.jpg


それから別館に行き、日用品の会計をしていると
盗難防止セキュリティーがやかましくなっている
アラアラ~誰か悪いことをしたのね、、。
そこに目をやるとお店の大きな袋を持った主人なんです!




あの鐘(警報)を鳴らすのは??_f0354923_23355397.jpg


会計が済んでいるのにどうして、、??
店員から何か言われている、、
そして主人はポケットの中の物をみせている
他のお客さんも遠巻きで見ている
袋に入っているのは目的のガーデンバケツです。



あの鐘(警報)を鳴らすのは??_f0354923_23364260.jpg

私も会計が済んだので主人の所に行き
『どうしたの?』
『お金は払って他に何も持ってないのに鳴るんだよ』と
傍には店員がいます、2-3回試してもなります~

不名誉なことで帰れないので爺さんは
【面白いから何が原因かハッキリしよう】と言い出し
JKを脱いで試したりしたが同じです。

盗難防止警報器は金属に誤動作すると書いてあるので
買ったガーデンバケツに反応するのではとなり

店員さんに【あなたがこれをもってそこを通りなさいよ!】と指示
案の定!見事に盗難防止の警報がやかましく鳴りました。

【お店の物を買って、会計を済ませてあるのに
警報がなって、大勢の前で恥ずかしい思いをさせるなんて
これではダメじゃん!!、システムを変えてね】
若い店員は申し訳ございません、と平謝り
誤動作とは言え不愉快でした。



ガーデンバケツは自立するので
丈夫な金属が入っているのですねぇ。



あの鐘(警報)を鳴らすのは??_f0354923_23361735.jpg

あの鐘(警報)を鳴らすのは??_f0354923_23360878.jpg

これで落ち葉を集める度に
この珍事を思い出す事でしょう(^_-)-☆








by soramame25 | 2018-01-09 00:17 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite