人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

色づきが悪いと思います~

  

10月30日、台風一過の青空、、
テンションがアップ~↑↑
やりたい事がたくさん有るのでね
どれをしようかなぁ、、( ◠‿◠ )


まずは定植と同時にフレームをかけたので
食害に合うはずのないキャベツがおかしいぃ、、
葉っぱが虫食いになっている、コロコロした物が
あぁるではあーーりませんか!!ヽ(`Д´)ノプンプン


色づきが悪いと思います~_f0354923_23224761.jpg

ほかの物にも影響が出るといけないので
思い切って抜き取り、犯人を突き止めました!!
葉っぱの間からヨトウムシみたいなものが出てきた
たぶんヨトウムシですね~○○と大きかったです。
2匹もいた、ショック! 
残りの苗は大丈夫かしら??駆除の方法は薬。。

他のサイトで『金属の棒を苗の傍にさすと良い』と
書き込みが有ったので試します。



色づきが悪いと思います~_f0354923_23313094.jpg

八つ手の花が雪洞状で可愛く咲いています、
小さな虫がたくさん集まっている~



色づきが悪いと思います~_f0354923_23392988.jpg

色づきが悪いと思います~_f0354923_23432997.jpg


傾斜地になっている畑は
少しだけ耕して野菜もつくっている
主に果物を植えていますが簡単で手間がいらないと
勝手に決めているミカンの木は4本ある。



サワーポメロ=ぶんたんの仲間 
サクサクした食感が好きです、


色づきが悪いと思います~_f0354923_23522219.jpg

デコポン、、でこがカワイイね~
今年はすこしだけで体力回復の様です。


色づきが悪いと思います~_f0354923_23531276.jpg
温州ミカン、
10月の日照不足が影響しているのかしら
色付きが悪いようです、ひび割れしているのもある、、。

子供達の記念樹でリンゴ、桃、ナシ等も植えたが
手間の割には実らなかったです( ノД`) 



色づきが悪いと思います~_f0354923_23541245.jpg
清美 
昨年はダメでしたが今年は成り年の様です。


色づきが悪いと思います~_f0354923_00025833.jpg


後、甘夏があります、
全部の木の根もと所を耕して
肥料をやったので、、もぉう休憩~181.png

爺さんのG仲間が鉢植えのシークワサーの管理が
大変なので植えてくださいと持っていらした~
これ以上柑橘系は要らないのに、、、
チョット酸っぱい口になりました139.png


夜半、家から見える近所の灯り

色づきが悪いと思います~_f0354923_09581167.jpg



by soramame25 | 2017-10-31 14:59 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite