人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

秋晴れの日



9月19日、
秋晴れ☀、野良仕事が気持ちよくできそうです。
種から育てているブロッコリーはヒョロ,ヒョロ
で茎が曲がったり斜めになっているので
割りばしを支柱にして整えていると、、、


アゲハ蝶がペンタスの花に
夢中になっている、、( ◠‿◠ )
カメラ、カメラ!!


秋晴れの日_f0354923_23361044.jpg


秋晴れの日_f0354923_23363463.jpg



羽が切れている、、残念( ノД`)


秋晴れの日_f0354923_23365418.jpg



蝶を呼ぶためには、蝶の好きな物を植えるとよいそうです、

5月中旬に放送された
【オーレリアンの庭、今森光彦四季を楽しむ里山暮らし】で見たのですが、
牡丹臭木が植えてあり、そこにたくさんのアゲハが群れていました。

以前牡丹臭木があったのですが、強い花で地下茎が
あっちこっちから出てきて、葉っぱに独特の臭いがあり
全部取ってしまった~(*_*;

牡丹クサギの花、写真は拝借しました。


秋晴れの日_f0354923_00241272.jpg


ブッドレア(フサフジウツギ)も
蝶々が好む花の様です.
写真は拝借いたしました<(_ _)>


秋晴れの日_f0354923_06514594.jpg


秋晴れの日_f0354923_23370916.jpg



庭に転がっているミカンに~


秋晴れの日_f0354923_23373065.jpg


秋晴れの日_f0354923_23372197.jpg


ブロッコリーは定植までには後2-3週間かかるかなぁ、、
お店の立派な苗を買うと楽なのにねぇ~102.png

せっせと面倒を見て大きくしますよ!



秋晴れの日_f0354923_00125235.jpg








  


by soramame25 | 2017-09-20 06:54 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite