人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

暑気払い



8/5土曜日は近くの市民の森でソーメン流しがあり
友人たちとそれに参加して(200円で誰でも参加OKです)
その後、我が家でいつものお茶のみになっていました、

急にそうだあぁ!!暑気払いをしようと思いつき、
ソーメン流しには行かず大急ぎでアルコールを買いに~、
お昼間のアルコールはすごく効きますので、110.png
度数3%のほろ酔い。。。私はビール!


暑気払い_f0354923_00111264.jpg



お茶菓子は準備してましたが、、
テーブルの上はキューリの浅漬け、キャベツのコールスロー
桃太郎トマトざく切り、メロン、お菓子などで
おもてなし要素の無い物ものばかりでした( ◠‿◠ )
Aさんが以前に教えてくれたゴーヤ料理は、
美味しいね~の声を頂戴しました(手前味噌)。

庭のスイカをお土産にしました。
まだ7-8個なっているので、その中から自分で
美味しそうな物を見極めて採ってね~。
食べ頃のスイカは
【叩いてボンボンと低い音がするのがイイよ!】
【ポンポンと聞こえるのはやめた方がイイよ!】
とちょっとウンチクを言って、スイカ狩りです
私は受粉日をエフに書いてつけるのですが
今頃になると飛んだり、ちぎれたりしています(*_*;


暑気払い_f0354923_00371823.jpg


暑気払い_f0354923_00373346.jpg



残り少ないブルーベリーを甘い、
美味しいと喜んでいるAさん101.png




暑気払い_f0354923_00393573.jpg



二人にはスイカが良かった物か?
イマイチだったか?知りたいので
切ったら写メ頂戴ね!!とお願いして
バイバイです。


日曜日Aさんから写メが届きましたヽ(^o^)丿

『昨日は 長々とおジャマしました スイカ狩り 感動(^o^)/

重さ2340g 端っこ食べたら 甘い

冷して頂きます(^o^)/

素晴らしい作品!

ありがとう(^o^)/』



暑気払い_f0354923_00445317.jpg



来年は種なし小玉スイカにするね!
自分で食べている時はそれほど気にならないけど
写真を見るとタネが気になります、、


暑気払い_f0354923_00580686.jpg





この一言が単純にうれしく、やる気がでます💪💪

私は昼間のアルコールがとても効いてねぇ~
二人のお話が遠くなったり~近くなったり~
チョットだけ眠かったです111.png104.png


Sさんはどうだったのかなぁ、、??






by soramame25 | 2017-08-07 08:34 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite