長岡まつり大花火大会



8月2日、夜行日帰りで長岡まつり大花火大会に
行ってきました、横浜駅を11時に出発です、
途中で2回休憩、、ほとんどバスに揺られています~~

塩沢石打インターを降りてすぐの観光センター
魚野の里でお土産タイムがありました
米どころ南魚沼、青田と山並みが綺麗です、
美味しいお米が想像できます~。




f0354923_14103428.jpg


夕方5時に観光バス専用駐車場につきました、
ハイブ長岡、長岡花火お土産物産館です。
長岡まつり2日間だけの特設臨時おみやげ販売所。



f0354923_20032545.jpg


背伸びをして、足腰をほぐし~ストレッチ!!
観光バスが100台位駐車しているのかしら??

もの凄いぃぃ、153.png、行く先は同じですね。
ぞろぞろ長い列が続きます、行きましょう。


f0354923_20092245.jpg


席は有料マス席になっています。
添乗員の説明によると、花火を見上げると
上から花火が舞ってくるようなイイ席と言ってます~
期待しましょう~🎇🎇
信濃川、右岸、左岸見物人で埋め尽くされています
私は2回の来場、20年位前に来ています、
あの時も凄い人だなぁと感心しましたが
今夜はそれ以上、会場も広くなっているね~


f0354923_20152809.jpg


市長のご挨拶の後、19:20から始まりました

夜空に輝く☆彡☆彡、ワクワクを楽しみました

【下手な鉄砲数うちゃ当たると言います】が
なかなか当たりません、難しいです~

これだと言う写真がない105.png137.png


f0354923_23245165.jpg




f0354923_23321110.jpg


f0354923_23262042.jpg



これはテーマ【復興祈願花火フェニックス♪】
綾香さんのジュピターが会場に流れます~
凄い、綺麗!!歓声が!!

でもこんなにしか映ってない( ;∀;)


f0354923_23270084.jpg



f0354923_23332358.jpg


正三尺玉179.png
夜空から舞い降る大きな輝で包み込まれそうです、
わあぁ~迫力200%!カメラからはみ出る113.png113.png
皆さん仰向けに寝て撮っています。
首が、反り返っています~

f0354923_23335773.jpg




私が特にイイなぁと思ったのは
NHK大河ドラマ、天地人のテーマ音楽に乗って
打ち上げられた花火がとても良かったです。
上杉の知将=直江兼続は新潟の誇りでしょうね、

ショボイ写真でガックリ~_| ̄|○~



f0354923_10052580.jpg


f0354923_10045078.jpg



f0354923_23430262.jpg



21:15分、あっという間に終演です。
会場全員で花火師さんに感動をありがとう!!
そしてまた来年会いましょう!と
スマホ、ペンライト、懐中電灯の光で誓いました。

午後11:30分帰路につきます~
途中のSAで1時間調整して
横浜駅に戻ってきたの3日、朝5時30分
もおう、、仕事に向かう方々が電車を待っています~
空いていたら車内を撮ろうと思っていたのですが
下り電車も座席は埋まっています~
ご苦労様です!!



f0354923_00034288.jpg


お付き合いありがとうございます。





[PR]
Commented by ぶっちゃん at 2017-08-05 13:44 x
花火のお写真 良く撮れてますよ!
花火の迫力と大きな音が
こちらまで伝わってくるようです
ぶっちゃんも秋田の大曲の
花火大会に行きたいなぁ.。o○
行かれた事 ありますか??
Commented by aritei at 2017-08-05 17:25
あずきさん今日は~
花火綺麗に写されましたね 
ツアーがあるの? 関西では考えられない  私が知らないだけかも
長岡の花火は確かTVで放送やってましたね 見ませんでしたが
それにしても体力ありますね

見せていただきありがとう
Commented by soramame25 at 2017-08-05 23:33
> ぶっちゃん
こんばんは~
ありがとう♥ うれぴィーですヽ(^o^)丿
花火を楽しむより、撮る方に夢中で、、
スマホ、コンデジの映像確認をその度するんだよね、、
そう言う私も~~本末転倒みたいなぁぁ(*_*;

大曲の花火大会も有名ですよね、
まだ行ってないので行きたいけど、今年は計画してない
来年です!今から計画しないとすぐ来るよ( ̄ー ̄)
Commented by soramame25 at 2017-08-05 23:44
> ariteiさん
こんばんは~
綺麗に見えましたか?良かったです。
花火大会のツアーはたくさんありますね~
その中でも格安で行けるのを選んでいます!!
この花火大会で地域の年間収益のある程度にいくのでは
ないかしらと思えるほどの人、人、人でした。

火事場の馬鹿力ではないですが、
好きな事をやっている時は疲れを感じないです。
だいたい一人旅なので気を遣わず、気ままがイイのかなぁ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by soramame25 | 2017-08-05 10:11 | | Comments(4)

毎日、野良日和


by あずき
プロフィールを見る
画像一覧