人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

今日も快晴




7月14日
今日も雲一つなく晴れています174.png
朝顔は9時を過ぎるころはぐったりとなっている~

涼しいうちにいろいろ、、、あるんですよね~
毎日同じことをやっているけど、
今日も同じ事をしています(*_*;



今日も快晴_f0354923_22264082.jpg



今日も快晴_f0354923_22333293.jpg




月曜日の朝、庭にあったウン○
動物の習性で同じ所に
 するかもしれません、、ので
 灯油をまいておきました。






一昨日から捕獲機をセットでぇす、
自腹で買ってきました。
この日はかかっていませんでした。



今日も快晴_f0354923_22404867.jpg




今度は魚肉ソーセージが餌です。



今日も快晴_f0354923_22412419.jpg




トウモロコシに雄花が見えています。
アワノメイガ対策で1-2回少し薬をかけました。

雄花と雌花が咲く時間差があるけど
受粉を手伝い、雄花を取り除きます!!
十数本しか植えてないのにこれを狙って
来るのよね~これからネットで囲います。

これも暑い中の仕事です💪
↑の捕獲機で捕まるとイイのですが、、



今日も快晴_f0354923_22530828.jpg




プランターの枝豆を収穫です、
枝豆はお湯を沸かしてから「収穫しろ」
と言われるくらい鮮度が大事だとか、、
NHK趣味の園芸でポッコリお腹の藤○先生が
言っていました( ̄▽ ̄)

枝豆「湯あがり娘」柔らかでおいしかったです。


今日も快晴_f0354923_23025200.jpg





庭の花、パイナップルリリー


今日も快晴_f0354923_23133600.jpg



今日も快晴_f0354923_23135216.jpg



エキゾチックな小花がたくさん咲いています、
香は無いです、昆虫は飛んできません。



今日も快晴_f0354923_23140430.jpg




甘い香りで振りむかせる、白いカサブランカ179.png



今日も快晴_f0354923_23080751.jpg

今日も快晴_f0354923_23213710.jpg






by soramame25 | 2017-07-14 23:28 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite