人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

桃花短毛丸



今朝は小雨が降っていたが10時頃には上がった、
その後も曇り空で、久し振りの潤いに一息つきました。

昨夕、咲きだしたサボテンは今日は全開です。
名前は桃花短毛丸と思います~
乾燥が好きなサボテンもしっとりとしている。
とても綺麗です🌸



桃花短毛丸_f0354923_20484285.jpg




綺麗な花には棘がある、、ありますね~
触る時は専用の手袋をしないと大変な事になる。



桃花短毛丸_f0354923_20492338.jpg




大きく開いたものが雌蕊かしらね、
他のサボテンがあると交配したら、
マイサボテンができるのかなぁ~104.png



桃花短毛丸_f0354923_20494488.jpg




庭のカモミールを切って、
風通しの良い所で乾燥です、
優しい香りがします。


桃花短毛丸_f0354923_22030717.jpg

桃花短毛丸_f0354923_22033083.jpg

桃花短毛丸_f0354923_22060976.jpg





   他のアジサイは
   全然動きが無いが
   柏葉アジサイが咲きだした、















桃花短毛丸_f0354923_22070725.jpg




イチゴの後に植える予定の枝豆は順調に大きくなっている、
土曜日はいちごを畑の隅っこか、プランターに動かして
石灰や肥料を漉き込んで耕して、、
枝豆の植え付けと早業です、(^^;)


桃花短毛丸_f0354923_22091534.jpg



今日もシジュウカラ観察!親鳥がまだ餌を運んでいます、
一日中現場を行ったり来たりして~くたびれています。

雛の鳴く声が変わって来たのでもう一寸、後。。日頑張らねば!!

餌を運ぶ、巣穴からゴミを運び出し甲斐甲斐しいね~♡


桃花短毛丸_f0354923_22300191.jpg



このシジュウカラを見ているのがキジバト!
まさか巣立つ雛を狙うのではないよねヽ(`Д´)ノ



桃花短毛丸_f0354923_22315762.jpg




by soramame25 | 2017-05-25 22:41 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite