人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

すきな野良仕事も堪える




21日夕時の空、明日も良い天気の様です~



すきな野良仕事も堪える_f0354923_23242276.jpg



真夏の様な暑い日が続き、野良仕事が大好きな
婆も堪えている、ニュースで高齢者が
草取り中に熱中症で救急車で運ばれたと
報道される度に、我が身と重なる134.png119.png

昨日はルバーブを収穫した
昨秋と今年2月頃の肥料が効き過ぎたようで、
(特に硫安をタップリ根元にまいたので、)
葉っぱがものすごぉぉく大きい~~。
過ぎたるは及ばざるがごとしですわぁ、( ノД`)…


すきな野良仕事も堪える_f0354923_23091591.jpg



刈り取った茎は長い物、短い物
太い物、細い物いろいろあります~
全体で約4.5キロの収穫です!(^^)!
我が家だけで消費できないので
友人、ご近所さんにメールしてお願いする<(_ _)>

昨夜のうちでジャムを作った、砂糖は控えめの30%
酸味の効いた美味しいジャムが出来ました\(^o^)/



すきな野良仕事も堪える_f0354923_23181234.jpg



庭の芍薬は白い花が咲き散って、
遅れてピンクが咲きだしたが、
晴天はキツイね、日陰が欲しい、、



すきな野良仕事も堪える_f0354923_23284291.jpg


すぐに満開になる~花の命は短くて、、、

シニアになってからが長いなぁ、
この先、何年あるのかしら??


すきな野良仕事も堪える_f0354923_23362349.jpg



カンパニュラ アルペンブルー 宿根草が
涼やかに咲いている~



すきな野良仕事も堪える_f0354923_23443488.jpg

すきな野良仕事も堪える_f0354923_23453241.jpg




ブロック塀で子育て中のシジュウカラ
雛の鳴き声も大きくなりそろそろ旅立ちの頃かなぁ
30センチ位の巣穴から飛び立てるのかな??
スマホで照明オンで撮ったけど写らない、、。




すきな野良仕事も堪える_f0354923_23534424.jpg



餌を運んできました、、
中から雛の賑やかな声が外まで聞こえます~

巣立つ時間帯は朝?昼?夜??
瞬間を見たいなぁ♡♡


すきな野良仕事も堪える_f0354923_00005766.jpg











by soramame25 | 2017-05-23 00:07 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite