ブログトップ

難所。。!!



今朝9時半頃
台所から見える道路脇に男の方が腕組みをして立っている、、
傍には車が止まっている。
ここは道路が合流して坂道になっている場所なので
あそこは邪魔になるよね~~と見ていたら
JAFの車が来ました。

ア~ァそうなんだ、道路わきのU字溝に脱輪です。
よくやるんだぁ!坂をくだって来て、下から来る車を
避けようとして左側の前タイヤが溝にはまる難所です。
何回も同じ様な光景を見ています008.gif

あからさまに写真を撮るのは憚れるので
2階から失礼いたしましたm(__)m、

黄色い制服がJAFの方です。



f0354923_22210675.jpg




JAFの方は慣れたもので15分くらいで
車を引き上げ終了しました。
荷台には7つ道具があるのでしょうね~



f0354923_22140012.jpg




依頼者に作業の説明をしているのでしょうね~
さてさて請求書の額は¥00000かな??
痛い出費になりましたね~
お気持ちよくわかります( ノД`)シクシク…



f0354923_22141839.jpg




爺さんに地主にU字溝の蓋をするように頼んだらと言ったら、
溝にはまるから左側に落ちないで止まる!
あのままでいいのだ!と言う027.gif
 成る程!これも一理だわぁ!!




f0354923_22270691.jpg





いつも利用する銀行がある県営団地の外壁工事があるようで
足場が組まれ、網が張り巡らされている。
工事現場から物が落ちてきて、下の人を直撃した
事故がありましたので万全を期してお願いしますよ。

遠回りして近寄らない様にする066.gif
自己防衛策が一番イイかもね( ̄▽ ̄)




f0354923_22151184.jpg





ミモザエリカが柔らかな春の陽を受けフワフワ~~
好きな花の一つ、以前庭にあったけど主根があるだけで
支柱をたくさんしても支えきれず泣く泣く切り倒した( ノД`)…



f0354923_22145091.jpg




明日はこの間入院した主人のお姉さんのお見舞いに行きます、
あまり経過が良くないので心配です。





[PR]
Commented by ぶっちゃん at 2017-03-23 19:10 x
それはそれは かなりの難所でござる!
J〇Fの方々の七つ道具を見てみたい
プロだけあって どんな現場でも
手際良く作業をこなしてますね
ミモザエリカの黄色もまた
とっても映えて元気が出てきます
Commented by soramame25 at 2017-03-23 21:56
そうなんですよ~
手強いところですぞぉ。。
呼んだらすぐ来てくれるお助けマン!
カッコイイですがお世話にはなりたくない(#^^#)
春は黄色の花が多いです~ビタミン色ですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by soramame25 | 2017-03-22 22:53 | 日常 | Comments(2)