人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

鳥撮り



台所から見える所に甘夏をぶら下げているが
毎日通ってくるのはヒヨドリです~
ぶら下げる位置を変えてどのような行動をするのか
楽しみです003.gif


鳥撮り_f0354923_22373032.jpg



止まったままでは食べる事が出来ないので
羽ばたきながら一生懸命に啄ばんでいます005.gif



鳥撮り_f0354923_22292660.jpg




ヒヨドリがいない時にジョウビタキが来ました。
この可愛い子はミカンは食べないようですね~


鳥撮り_f0354923_23460092.jpg


鳥撮り_f0354923_23465308.jpg




明日は雪が降るような事を言っている~
急に動物園に行ってみたくなり出かける
バスを乗り継いで一時間で行ける距離にある
よこはま動物園ZOORASIA。


鳥撮り_f0354923_22485628.jpg



寒いこの時期、
親子連れ、カップルがいますが空いています~
写真はゆっくり撮れるけど
やっぱり賑やかな方がいいですね!!

オージーヒル(レストラン、ショップがある処)前の
道路はこんな模様をしています。
混んでいる時は映せませんが
今日はどこから撮っても邪魔な物が入りません。

これでは動物園を維持管理出来るのかしらと心配になる(*_*;


鳥撮り_f0354923_22543111.jpg



   
   
     パラワンコクジャク(雄)
     目がとてもよく撮れました(^^♪


鳥撮り_f0354923_23181845.jpg


鳥撮り_f0354923_22254431.jpg

カンムリシロムク

庭や畑で見る黒いムクドリの
仲間で絶滅危惧種だそうです。

鳥撮り_f0354923_23202637.jpg




啼く時に頭をクット伸ばし、
そして軽くお辞儀をするように見えました003.gif



鳥撮り_f0354923_23201300.jpg

HPよりコピーです。
横浜市繁殖センター(横浜市旭区)が保護を行っていた鳥・
カンムリシロムク30羽がこのほど、原産国であるインドネシアに送られ、
7年間をかけた「100羽の里帰り」が完了した。

他の動物も撮りましたので
ボチボチ載せたいです<(_ _)>








by soramame25 | 2017-02-09 00:01 | 動物、小鳥
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite