人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

立春,春めく~



立春にふさわしく,上天気の昨日でした✨

写真は「役立ったドットコム」の写真を
少し加工して載せました<(_ _)>

立春,春めく~_f0354923_21431259.jpg



野良仕事にもってこいです!!
爺さんも珍しく居るので
春野菜の苗や種を買いに行こう
と農協に行く。


立春,春めく~_f0354923_20054698.jpg




農協のお店なんですが、
名前がとてもお洒落で、

メルカートです。

                     

立春,春めく~_f0354923_20181387.jpg



メルカートなんて馴染まない名前ね~
〇〇農協なら覚えられるのにと思っていましたら、、
台所仕事をする時、いつもラジオを聴いているのですが
イタリア語講座が流れていて市場、メルカートの話していたのです。
そうなんだぁ!イタリア語なのね!少し興奮と納得です。

転じて欧州サッカーでは夏、冬の移籍市場の意味に使われるそうです~


花と肥料を買い込みました\(^o^)/
肥料は2/1-18日までセールで其々の価格から
100-250安くなっています~助かるね。


立春,春めく~_f0354923_20043420.jpg


立春,春めく~_f0354923_20044109.jpg




午後ブルーベリーの棚の手直しをしていたら孫がやってきた、
正月あった時より身長が伸びているね~

娘から何かおねだりがあるようだけど、
買わなくてもいいからね~と聞きている。

どのように切り出していいのか??もじもじしているので
「ジィジの仕事を手伝ってよ」と頼むと
「いいよ、何をするの??」の返事、
やり方を教えると「ウン、解った」と作業を始める。
途中でジィジの点検があり、縛り方が緩いと言われやり直す。

その後も私の手伝いをする、いい子だなぁ単純に孫は可愛いね(^^♪



立春,春めく~_f0354923_20052131.jpg



バアバに何か話が有るんじゃないの~水を向けると
バッグからゲーム機を取り出し画面を見せてこれが欲しい!!という
アニメのグッズの様なものだがあずきは全く解らない~
彼なりに調べてあり、「パソコンで見るとすぐ解るよ」と言うので
PCを立ち上げ検索をしたら、その商品は売り切れでした!!
楽しみにしていたのにねぇ、、悲しくなりましたシクシク…

思い通りにいかない事があるのでね、これも勉強です!


 
 赤塚不二夫さんの少年漫画で活躍した
「おそ松くん」も大人になり
   「おそ松さん」と飛ばれているそうです!!
孫のバッグをパチリ

立春,春めく~_f0354923_21554278.jpg







  
    




by soramame25 | 2017-02-05 22:12 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite