人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

森のサーカス



以前は大型ゴミの不法投棄場所だった竹藪を
地域ボランティアの熱心な活動が実り
今は市民の森として親しまれている。


そこで区役所主催の「森のサーカス」があるというので出かける。
竹藪を切り開いてイベントができるようになっています。


森のサーカス_f0354923_21320632.jpg


落ち葉を踏みしめて、歩幅と全く合わない階段です。
親子連れ、ご近所さん、、200人位いらしたそうです~



森のサーカス_f0354923_21345207.jpg


パンフレットを見ると

☆むかしの森に棲んでいた動物たちと、今ここにいる人間が混ざり合って
繰り広げる色とりどりのサーカス。空中を舞うエアリアルやパントマイム
森の木々や草、土や石や人間と一緒に創る一日限りのお祭り☆だそうです



森のサーカス_f0354923_21455104.jpg



森のサーカス_f0354923_22262588.jpg


森のサーカス_f0354923_22260308.jpg


30分間の森のサーカスでした、、
少し物足りないような、静かなお祭りでした(^^♪



森のサーカス_f0354923_22252838.jpg

この竹林、、春先にはたくさんタケノコがでます。
残すタケノコと切り取る物を見極めて、皆さんで頂いているそうです~




森のサーカス_f0354923_22250130.jpg
     畑のイチゴが
    2個枯れたので追加で買った苗。

     蜜香 甘すぎる!
     わぁお~楽しみ












ほうれん草が良い感じになってます。


森のサーカス_f0354923_22502968.jpg


この間の雪の時は雪漬け状態でしたが元気です、コウサイタイ



森のサーカス_f0354923_22251222.jpg


庭から見える森の紅葉、
日当たりで色づきが違っている


森のサーカス_f0354923_22271709.jpg


森のサーカス_f0354923_22265621.jpg




by soramame25 | 2016-11-27 23:13 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite