人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

11月です、、



11月になりました


【歳月人を待たず】と言います、↓はコピペです、、。
《陶淵明「雑詩」其一から》年月は人の都合にかかわりなく、
刻々と過ぎていき、少しもとどまらない。

それにしても一年が早い、早過ぎる~
少し焦りながら小走りで行こうかな~!!
膝が悪いので転ぶと痛いよ~マイペースだね~070.gif


午後4時頃の雲、、暗雲と青い空、
落ち着かない天気を表している、

11月です、、_f0354923_23465339.jpg




そろそろ年末に向けて乾物や買い込んだ物の整理を始めないと!!
有りました、有りました!! シニア二人なのに
1キロ入りの白玉粉を買ってあり、半分残っている。
粉物は虫が発生するので怖い!!081.gif081.gif

大丈夫です、使えます066.gif
水の代わりに絹ごし豆腐を使うと柔らかくて
豆腐の香がする白玉団子が出来ます~
イイことに絹ごし豆腐もあるので、、
こねこねして~~みたらし団子が出来上がり。。


たくさん出来たのでタッパーに入れて冷凍庫
小腹がすいた時のおやつ、野良が忙しい時の一品ですね


11月です、、_f0354923_23433204.jpg

11月です、、_f0354923_23440667.jpg







午後は友人からもらった糠と
他の肥料を混ぜてポイセンベリーに施肥。
剪定もしたがベリーはとても棘が怖い。。
ガーデニング手袋を突き刺してくる( ;∀;)。
ゴツゴツした指だが小さな棘でも刺さると痛い!!
まだまだ皮膚感覚は正常ですヽ(^o^)丿

横浜市内で痛ましい高齢ドライバーの事故が有りました、
犠牲になられたお子さんのご冥福をお祈りいたします~



11月です、、_f0354923_23595173.jpg



11月です、、_f0354923_23441981.jpg









       12月に予定しているリースの材料
       千日紅を干している、、


11月です、、_f0354923_23451960.jpg




 ソラマメが順調に伸びている、
  畑の準備はまだ出来ていない~
       草を抜いて、肥料、マルチ張り急がないと、、


11月です、、_f0354923_23455249.jpg



章姫がなっているヽ(^o^)丿
甘いのかなぁ、後1-2日待って摘みましょう


11月です、、_f0354923_23461411.jpg





by soramame25 | 2016-11-02 00:21 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite