人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

お天気ですよ!!



ジメジメ、シトシトの天気が続くと
窓にベッタリト張り付いている
顔の見えないお客様、、ヤモリは家守と言われ
忌み嫌ってはいけないと言われているのだが、、008.gif

これでは明日も天気は望めない~~~


お天気ですよ!!_f0354923_21315075.jpg

朝方は怪しげな雲行きでしたが、、おひさまが出てきました058.gif
久しぶりのおひさま~気持ち良いですね。

やっぱり、優先したのは外=野良仕事
一昨日買ってきてセロリ、キャベツ、ブロッコリーを植えて、
草取り!!蚊が多い~~ノミ位の小さな蚊が、
アウトドア用の長袖シャツの上からも刺してくる、
とてもかゆい007.gif


お天気ですよ!!_f0354923_21415400.jpg         

        
       ブロッコリーを3株植えた。
        土地の有効利用で!(^^)!
        苗と苗の間に小蕪の種を
        播いた。
        つまみ菜にしたり、
        碗種にできたらいいなぁ、、

        植え付けをしている時
        もんしろ蝶が飛んできて
        葉っぱに止まったけどまさか
        早速産み付けた、、007.gif




ルバーブは夏の暑さでやられ、長雨で溶けている茎が多い、
使えそうな茎を採り、綺麗にして土寄せをし追肥をする。

約1キロ有るのでジャムを作る、
灰汁の少ないグリーン系なので色は悪いが
とても美味しいと、、思う。

お天気ですよ!!_f0354923_18362760.jpg
お天気ですよ!!_f0354923_18363697.jpg


菊芋の花が咲きだした、
小さなプランターに植えてあるので
お芋は出来ているのかなぁ??

お天気ですよ!!_f0354923_18383339.jpg
お天気ですよ!!_f0354923_18412673.jpg



           初めて作った生姜がイイ感じ(^^♪
           
お天気ですよ!!_f0354923_00370582.jpg




お天気ですよ!!_f0354923_22030979.jpg       
      クリスマスリースを作る時
      使えそうなので、千日紅を   
      ドライフラワーにしてみる。


  
      





by soramame25 | 2016-09-25 22:16 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite