人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

庭の花




ブルーベリーの木にヒヨドリが来て
パクパク、ムシャムシャ~花を食べています( ;∀;)

ネットで囲んでいるが破れた所を見つけ入ってくる
小さな鳥なら我慢するけど、ヒヨドリは大食漢に見える、

一日中見張りもできないので、対策するしかないね008.gif



庭の花_f0354923_22005279.jpg



庭の花_f0354923_22003728.jpg



種から育てたキューリを地植えにする
根っこが落ち着くまで昔ながら~~
のカバーで保護です。
草が入り込まないように仕切り板で囲ってます。


庭の花_f0354923_22175817.jpg



イチジクに実がついています、、
幹に糠の様な粉がついているのはカミキリ虫
の幼虫(テッポウ虫)が幹の中にいるからだと思う
駆除剤テッポーダンを買ったので幹に穴をあけて
そこに薬を投入してやつける!!



庭の花_f0354923_21594113.jpg



横浜市緑区の花はシラン056.gif
ちなみに区の木はカエデです。


庭の花_f0354923_22001054.jpg
 
           緑区シンボルマーク




カリフォルニアポピーがこぼれた種から
咲き出した、、今年は3株しかない。
来年も楽しめるように花後は種をばらまくかな、、
小さなバッタがお出ましです。


庭の花_f0354923_22430270.jpg









  
 

by soramame25 | 2016-04-19 22:54 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite