人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

ミシンの音は快適



暖かいような肌寒いような天気です。
野良仕事がいっぱいだけど、、

家の掃除、衣類の入れ替えもしないといけないね
ごそごそ始めたが、、

なぜかミシンが快適に動いている#^.^#)

ミシンの音は快適_f0354923_23151485.jpg


片づけを始めたら、、帯が出てきた
オーストラリアにいる娘が日本の帯や着物を使って
バッグやインテリアの小物を作っていたので
買い付けはあずきの仕事だった、今はしてないけど。

この帯は図柄が悪いと言って5-6年置いたまま~~
これでクッションを作る作業開始003.gif



ミシンの音は快適_f0354923_23235146.jpg

これは知り合いから貰った、洗い張りをした帯です。
上の帯だけでは40cm*40cmのクッションは作れないので
これをサイドのアクセントで使う、、


ミシンの音は快適_f0354923_23152806.jpg


じぃじが出かけているのでお昼の用意は不要。
イイね~066.gif066.gif仕事がはかどるよ!!


 
ミシンの音は快適_f0354923_23162080.jpg

赤い帯の柄が無い部分がなくなったので
これはサイドをグリーン木綿で作る、
これも落ち着いていいね~

ミシンの音は快適_f0354923_23163372.jpg



ミシンの音は快適_f0354923_23155507.jpg




ミシンの音は快適_f0354923_23154211.jpg

じぃじの感想は中国みたいだなぁ??
エッ?え??チャイナー??

違うよ、、これは鳳凰とボタンだよ。。
頓珍漢な老人の会話だわぁ(/・ω・)/

これで一つ片付いて綺麗な物ができたかなぁ\(^o^)/
洋裁をすると糸くず、切れ端、ゴミが出る
掃除機、掃除機~~。



ミシンの音は快適_f0354923_23160616.jpg

ミシンの音は快適_f0354923_23145329.jpg










by soramame25 | 2016-03-22 00:08 | 手作り
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite