人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

紅茶の利用


紅茶はあまり飲まないので、頂き物などが
たまってしまいます~007.gif
賞味期限も有るのよね、、



紅茶の利用_f0354923_22170885.jpg



チョット思いつきました012.gif、、、
紅茶パックを煮出して今回は3P、お水と混ぜて
1キロのもち米を浸して餅っこでお餅を搗いてみました。
こんな色に染まりました~ 



紅茶の利用_f0354923_22173839.jpg


当たり前の様な色で仕上がりました003.gif
良く言えば、、少し紅茶の香がするような
次はもっと使ってみなくちゃ(^・^) 


紅茶の利用_f0354923_22172447.jpg


昨年末に木蓮を剪定した時、花芽がたくさんついており
このまま枯らすのも可哀想なので枝を数本
空き瓶に挿し今日まできましたら、、
蕾は膨らみ真っ白の花びらが見えます056.gif056.gif
微かに甘い香があります~


紅茶の利用_f0354923_22553081.jpg


  ふわふわの帽子を被っているね~
        
紅茶の利用_f0354923_22555350.jpg

紅茶の利用_f0354923_22564278.jpg


      枝があっち~~こっち~と少しお行儀が悪いので
      全身は無理なのよね~(-。-)y-゜゜゜
      

紅茶の利用_f0354923_22570158.jpg






by soramame25 | 2016-02-18 23:12 | 料理
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite