人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

甘夏の処理



甘夏がたくさんなっている
市民の森の活動日なので好きな方がいらしたら貰ってくださいね~

甘夏の処理_f0354923_00411915.jpg

顔見知りの方に声をかけてみる。。

これで少し消化しました\(~o~)/


甘夏の処理_f0354923_00473846.jpg


マーマレードも作る
  皮は圧力鍋で煮て時短!でぇす~

甘夏の処理_f0354923_00432798.jpg



      砂糖は皮+実の重さの35%位入れて甘味は控えめ、
      美味しいので037.gif友人とご近所さんに届けようかなぁ~


甘夏の処理_f0354923_00420129.jpg


春の苗の準備です、、まだ寒い日が続くので
地植えにしないで、ポリポットやプランターで苗を
育ててから定植する方が良いと趣味の園芸で言っている~

防寒は絶対必要なので、何か使える物はないかなぁ~

針金、透明のマルチシート、ベンチ等で涙ぐましい力作(^O^)。
小松菜、水菜、二十日大根の種を蒔く066.gif
簡易フレームのプランターがお日さんに輝いている064.gif
たくさん芽が出ると良いなぁ、、絶対出るよね!!

     
甘夏の処理_f0354923_00413143.jpg      
甘夏の処理_f0354923_00414856.jpg


甘夏の処理_f0354923_00441321.jpg
甘夏の処理_f0354923_00433848.jpg




甘夏の処理_f0354923_00422245.jpg

   
        
 透明シートは二重になっているの防寒OK!               
こんなチマチマな事は野良が好きでないと出来ないわぁ072.gif056.gif      

甘夏の処理_f0354923_00423262.jpg





by soramame25 | 2016-02-07 12:10 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite