人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

毎日記念日

今日は

○いい風呂の日日本浴用剤工業会が制定。
「いい(11)ふろ(26)」の語呂合せ。だそうです。

これからは温泉はイイですね!

あずきの住まい近くにも(車で15分前後)
スーパー銭湯がありますが、いつも混んでいます。
炭酸泉の湯船などは順番待ち。。?とまでは言わないけど
子供、若い子、シニア..いっぱいです。

狭いながらも我が家の湯=♨(入浴剤を投入)が一番ですね。


数年前にいった越後湯沢の名湯、高半です!♨

極寒の2月に行ったので大雪でした。


毎日記念日_f0354923_19120996.jpg


文豪・川端康成は高半を舞台に小説「雪国」を書いたという。
当時、川端康成が滞在した「かすみの間」は、
現在も当時の面影のまま保存されています。


毎日記念日_f0354923_19122325.jpg




毎日記念日_f0354923_19123821.jpg


川端康成氏が逗留されて雪国をかいたお部屋。
以前は我が家にもあった火鉢、懐かしいです~

毎日記念日_f0354923_19115384.jpg


テーブルのしつらえが豪華です、ボタンを彫ってありますね~

「トンネルを抜けると、そこは雪国だった。。」

川端文学を再読したくなりました~


毎日記念日_f0354923_19113820.jpg
高半で温泉と食事(雪国のDVDを見ながら)




次は大雪の中、貝掛温泉に移動です~
ここから宿の送迎バスで行きます。

毎日記念日_f0354923_06532300.jpg


貝掛温泉は目の病に効くようです~

毎日記念日_f0354923_19125284.jpg



毎日記念日_f0354923_19110915.jpg


毎日記念日_f0354923_19105511.jpg
露天風呂は雪を頬に受けながら、雪をみながら、
雪見風呂を満喫しました!


この頃は毎月、温泉ツアーに参加して、一日3-4湯を
楽しんでいました(^O^)、若かったです066.gif


長野に妹がいるので長野の温泉も大好きです。
子安温泉、鉄分の多い茶褐色の湯が良かったです。
車が無いとなかなか行けない山の中です(-_-メ)


毎日記念日_f0354923_19454281.jpg


ここは鹿児島、指宿
砂蒸し温泉♨、砂の重さを感じながら、
ジーーット我慢して体中に汗をかいてデットックス、、
汗を流しさっぱりして068.gif美味しかったです。




毎日記念日_f0354923_19455945.jpg

by soramame25 | 2015-11-26 20:01 | 日常
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite