人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

庭のお客さん


庭のパンパスグラスで一日中遊んでいるお客さん
バッタが一匹。

庭のお客さん_f0354923_01035540.jpg


食事中かしら、、美味しいですか?003.gif 
両手で食べているようなしぐさ可愛いね~~

庭のお客さん_f0354923_01050383.jpg

        パンパスグラスを揺すっても知らん顔ね。

庭のお客さん_f0354923_01083557.jpg



オカキを貰ったのが食べきれず
少しふやけています007.gif
庭のお客さん_f0354923_01122037.jpg

捨てるのは勿体ないので一工夫です(^<^)
フープロで微塵にしますぅ..

庭のお客さん_f0354923_01153989.jpg
サクサクの美味しい粉ができました。
これに牛乳を足してしばらく置く。
モチモチの生地に変身!
オカキの風味がしっかり残っていますねヽ(^。^)ノ
隣にいる人はこのまま食べたら..と言っていますが
それではあまりに工夫がないよね~(-_-;)
庭のお客さん_f0354923_01174446.jpg

今日は豚ミンチと混ぜます。
残り物のパプリカ、ネギ、ししとうをみじん切りで
混ぜて肉団子にしました。

フライパンでコンガリきつね色に焼いています。
庭のお客さん_f0354923_01243107.jpg


使っても使っても残っている
ツルクビかぼちゃと炊き合わせです。
かぼちゃをだし汁で柔らかく煮て
最後肉団子を入れて味をなじませています。

庭のお客さん_f0354923_01273042.jpg

ツナスパは大葉、バジルを合わせて。
庭のお客さん_f0354923_01302225.jpg





by soramame25 | 2015-08-24 01:36 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite