人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

秋はおいしい~

味覚の秋ですね..定番です~

庭のイチジク、サルタンを4個収穫です。
南アフリカ原産で果実は小粒ですが
糖度はかなり高いです、トロトロの完熟です!!011.gif

秋はおいしい~_f0354923_20574132.jpg


前列2個は完熟ですが、他は数日待ちたいですよね..
でも鳥や小動物の害にあう前にとって、追熟かなぁあ?
イチジクは栄養素の塊みたいですね。
★水溶性食物繊維のペクチン
★豊富なミネラル
★高血圧の予防
★消化促進、二日酔いの予防などなど。
 良い事ばかりです~有難いね。
  
秋はおいしい~_f0354923_20591182.jpg



桃はいただき物です。。
黄桃は良く洗って皮のままいただきました。
産毛は気になりませんでした(^<^)

秋はおいしい~_f0354923_21124239.jpg








秋はおいしい~_f0354923_21133032.jpg 
  




      桃は香がイイネ~
      そして、赤ちゃんの
      ○○に例えられる
      ......頷けるね012.gif






   ゴーヤーがみごとに熟れています..  
      アズキの所はゴーヤーはこの夏は不作でした。。
      グリーンカーテンの後片付けも一仕事よね。
      ネットは100均だから、、丸めて処分?  
      つるや葉っぱの絡み具合で考えよう...     
      来年は長ゴーヤーにしようかな..。

秋はおいしい~_f0354923_21165245.jpg



        今の時期は秋野菜の種まきをしなくては!!
        これは8/16日に種をまいたレッドマスタード。
        こんな可愛い二葉なのに、かすかに赤みがかっているね。
秋はおいしい~_f0354923_23354061.jpg


      からし菜の一種、ベビーリーフでサラダの色どりに使ったり
      煮ても良いようです。前回、間引きしたオロを食べたけど
      ほろ苦く、ピリットしてくせになる味でした。
      
      定植できるまでにはまだまだ手間と時間がかかるね、、
      秋の旅行にも行きたいけど、、この子の面倒をみるのが
      好きなので、、小さいタビ、日帰りで我慢だね(^^♪ 

秋はおいしい~_f0354923_23412135.jpg


 種は栽培有効期限切れだったので
200円が10円でした。
      良いお買い物でしょうヽ(^。^)ノ

秋はおいしい~_f0354923_23473681.jpg





by soramame25 | 2015-08-23 00:00 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite