人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

つながる~種

今週を我慢すると関東地方は少し―1度涼しくなると
気象予報士が言っています。
-1でも良いのでお願いします。暑すぎです!!

植物は季節を感じ、初夏から咲いていた
帝王貝細工は種になっています。
綿毛は何処に飛んで行くのかしら~
来夏もアズキの庭で必ず咲いてね!!
つながる~種_f0354923_23432234.jpg

         オイランソウの種、鞘ができ、弾けるので
          きっとこぼれた種から芽が出るので大事に
          育てましょう!!066.gif
    
            
つながる~種_f0354923_23324071.jpg

ゴーヤは簡単にできる野菜と思っていますが
この夏は少ししかとれない..
つながる~種_f0354923_23502796.jpg
お昼のメニューあれこれ..
バナナとルバーブジャム
バナナのネットリ感とルバーブジャムの酸味が
マッチしていると思うのです(^・^)
つながる~種_f0354923_00003653.jpg

        さっき採ったゴーヤは早速食材です~ 
        ゴーヤを塩ゆでして、薄い下味をつけてトマトと
        胡麻ドレッシングでいただきます。ゴーヤの苦みと
        ドレッシングの甘さが良いかな~
つながる~種_f0354923_00052922.jpg
              簡単なお昼です。037.gif
             そーめんはトマトソースたれ。トマトづくし(゜-゜)
つながる~種_f0354923_00101910.jpg







by soramame25 | 2015-08-07 00:38 | 園芸 花、野菜
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite