人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の息抜き(^o^)

rubabu.exblog.jp ブログトップ

ビオトープと言えるかしら??

友人宅のビオトープに刺激を受けたのかしら..?
メダカを飼う事になりました。

テレホンショッピングに踊らされて買った
掃除用品のポリ製バケツが、雨ざらしで
置いてあるのでこれを利用する事にしました。
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_01565182.jpg
中の白い籠をはずしたら穴があいたので、これに栓をします。
穴に棒を詰め、更に上からペットボトルを接着剤で止める。
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_02012933.jpg
何処に置こうかなぁ..古い椅子があったよね~
野良ネコに悪戯されないように、また面倒を見る時
立ったままで出来るのでこれで決まりでぇす。
ビニールクロスの布があったので張りかえます。イイジャン(^O^)
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_02043607.jpg
水草、ホテイアオイも準備OK。
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_02091108.jpg
ホテイアオイは道の駅で98円でゲット。
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_02102311.jpg
メダカは5匹買ってきました。
最近はメダカの種類が多いですね。
1匹50円だから、お馴染みさんです。
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_02131674.jpg
出来上がりましたヽ(^。^)ノ、、
ポリ製だから水温は気をつけないとね!
メダカを買ってきた家人は三日生きたら..とか言うのよ。021.gif031.gif 
ビオトープと言えるかしら??_f0354923_01044552.jpg
水温は何度かしら...?日中は遮光が必要ね!!












by soramame25 | 2015-07-13 06:41 | 動物、小鳥
line

毎日、野良日和


by あずき
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite