「ほっ」と。キャンペーン

ブログトップ

歌とトークで~♡


☆川中美幸40周年記念コンサート☆に行ってきました~

お気に入りのアクセサリーを着けて
(エッエ??それでっすか??)
ハァ~イ(^◇^)しま〇らの〇〇〇円のアクセです!!
娘たちはあずきのアクセサリーについて
お母さんが気に入っていたらそれでイイよ、とよく言うのですemoticon-0109-kiss.gif
これはオカシイヨ~emoticon-0112-wondering.gifと言っているのよね!!


あずきはemoticon-0115-inlove.gifこれが今は一番イイのだ!!


                      

                            f0354923_21473296.jpg






f0354923_22591583.jpg









電車を乗り継ぎ江東区にある「ティアラこうとう」
についたのは12時頃。
おなじみのシニアがたくさんいますヨ~(^◇^)
男の方も結構いますね!!

美幸さんは大阪の出身、
おばちゃんの【ノリ】【ツッコミ】で
会場を笑いの渦にしました\(^o^)/
約2時間半を三部構成にして新譜、寸劇、懐メロで魅了されました。
あずきが好きな歌はちょうちんの花です、これも熱唱しました\(^o^)/

会場には91歳になられるお母さまが車いすでいらしてました。
3年前から介護をされていらっしゃるそうで、、
ご苦労をなさったお話には
もぉう涙はボロボロ、鼻水ズルズルでした~



f0354923_21474558.jpg


今日は天気が良くて、スカイツリーよく撮れました。



f0354923_21503591.jpg



都立猿江恩賜公園、
池ではキンクロハジが水遊びに興じていましたemoticon-0102-bigsmile.gif



f0354923_23592054.jpg


f0354923_23585778.jpg


f0354923_00031537.jpg


   カモメもいました。
f0354923_00030029.jpg
f0354923_23590729.jpg





東武鉄道クレヨンしんちゃんラッピングトレインです。




f0354923_00084557.jpg





f0354923_00090940.jpg

















[PR]
# by soramame25 | 2017-02-26 00:27 | コンサート、観劇 | Comments(0)

ご飯のとも



いつも買い物に行ってる格安スーパーが2月から
鮮魚を取り扱う様になりとても喜んでいる~
最近はお肉よりも魚が食べたいので、
味覚も年寄りになっているなぁと思うemoticon-0109-kiss.gif

わかめが安かったので佃煮を作りました、


f0354923_00043683.jpg


仕上げにシラスを入れて味を調えました。



f0354923_23301626.jpg

水にもどした生わかめを見た時は
凄い量だなぁ~と思ったのに
佃煮にしたら意外と少量でした、、。
熱いご飯と美味しかったです~(^^♪




f0354923_23320768.jpg



昨年植えたネモフィラのこぼれ種から
一つだけ芽が出ている、見つけた自分を褒めたい!!emoticon-0165-muscle.gif

冬の草花は丈夫なので
こんなに小さくてもちゃんと根付くのよね~
黒い花びらの小花が咲くのが待ち遠しいなぁ♡



f0354923_23312102.jpg



[PR]
# by soramame25 | 2017-02-24 00:06 | 料理 | Comments(3)

今日のモデルさん




2月22日の記念日を調べると
1..竹島の日(日韓関係はギクシャクしてますね~)
2..世界友情の日
3..猫の日
4..食器洗い乾燥機の日
5..おでんの日 
等々それぞれ選定した理由があるようですがカットです(*_*;

我が家ではジャガイモを植えた日です。
ご近所さんから「きたあかりと男爵」の種芋を
それぞれ5個頂き、芽を確認しながら半分にして植え付ける
昨日程ではないが、風が吹いて寒いので半分だけ植えるemoticon-0165-muscle.gif

ジャガイモの植え方も半分にした面を上に向け
埋めないで栽培する方法もあるそうです。
あずきは今までと同じある程度うめました。



f0354923_23030042.jpg


可愛いモデルさんがきて
とても近くでポーズをとってくれました\(^o^)/




f0354923_23024811.jpg

f0354923_23014371.jpg




f0354923_23020162.jpg



シジュウカラもやってきました。
「こんにちは~いらっしゃいませ♡」



f0354923_23012857.jpg


f0354923_23011514.jpg


明日も荒れ模様のようです、emoticon-0132-envy.gifemoticon-0156-rain.gif
三寒四温を繰り返し、、春本番です~
花粉症の方はイやな季節ね~お大事に!










[PR]
# by soramame25 | 2017-02-22 23:48 | 園芸 花、野菜 | Comments(0)

春は静かに来ない~




昨日、今日,関東地方は春の嵐が吹きました、
春2番、春3番です、、
家庭菜園のシートは捲れ、植木鉢がひっくり返り
後片付けに追われます~~

風に煽られているマラコイディス
根っこから持っていかれそうですemoticon-0106-crying.gif

f0354923_22495274.jpg




昨日夕方の空、、
午後6時頃、無情な雨が降りだし、
家路につく皆さんを襲いましたemoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif


f0354923_22472016.jpg




今朝の空、
昨日よりは風はないが、時々突風が吹く。。。。


f0354923_22511281.jpg




そんな中でも草花は春を感じているのですね~
フキノトウ、ルバーブ、庭の草花が動き出す\(^o^)/


f0354923_22543217.jpg




f0354923_23160543.jpg   

   ルバーブの株を
   さし上げる約束の
   ブロ友さんのアップが
   最近ないので気になります~
   お元気かしら??
   ルバーブは順調に
   育っていますよ!!







2/11日撒いた紅軸水菜、可愛い芽が出ている\(^o^)/
野菜を育てる喜びはここにあります!!
朝は1-2度の気温、頑張ったね!!ありがとう!
愛おしくなります♡♡



f0354923_23163937.jpg




ホームベカリーで作った食パン
自家製マーマレードを少し入れたので
ほのかな香りがしておいしいですemoticon-0136-giggle.gif
しばらくハマりそうです(#^^#)


f0354923_23384976.jpg

f0354923_23382753.jpg


[PR]
# by soramame25 | 2017-02-21 23:46 | 園芸 花、野菜 | Comments(2)

蘭によう~~



2/11から17日まで東京ドームで開催されていた
世界らん展日本大賞2017に行ってきました。
時間が経ち新鮮ではないですがアップいたしますm(__)m

ドーム内には約3000種、10万株を展示しているとか、
蘭、ラン、らんemoticon-0155-flower.gifに酔ってしまいました~
あれもこれも欲張って撮ったので帰宅して見ると
どれもこれもピンボケや何処を撮ったのか??
イマイチです~~<(_ _)>

今年はオーキット.ゲートは宝塚歌劇団監修。
会場内には男役トップスターの華麗な衣装がありました、


f0354923_00145284.jpg



ゲートを正面から撮りたかったのですが
他人を入れないように、、シャッターチャンスは
無く( ノД`)、天井から降る蘭のシャワーとでも
言いましょうか、、押さえました(^^♪


f0354923_22564653.jpg

2017年日本大賞に輝いたランです(美しさが撮れていませんemoticon-0106-crying.gif
神奈川県小田原在住の永井清氏の作品
アマチュアの蘭愛好家.蘭栽培歴32年だそうです👏

たくさんの方が写真を撮っています。
🌸デンドロビュム.グロメラタム’ロングウェル’
永井さんは2012年に次ぐ2回目の受賞

f0354923_22110050.jpg

         霊峰富士

f0354923_22090423.jpg


f0354923_22084886.jpg




世界のおもてなしがテーマ。
 これはタイ王国大使夫人の作品
王国の香りが漂うディスプレー

f0354923_22113015.jpg



蘭の振袖、ピンク色もありました
何個の蘭で飾っているのかしら、、


f0354923_00252340.jpg




変わった蘭を撮りましたが
名前は書き留めず手抜きです(*_*;



f0354923_22101108.jpg


f0354923_22102348.jpg



f0354923_22103623.jpg
f0354923_00152000.jpg






豪華で奇麗な蘭を観賞したので
皆さんはお土産に鉢や苗を買っていました
欲しくなりますね~♡♡

あずきは家にあるジミィーナシュンラン(ジジババ)
を大切にしようと我慢しました(#^^#)



f0354923_23331369.jpg
 
 
  ふっくらと
   花芽が出ています   
   黄土色のジミィーナ色で
   咲きます。

f0354923_23312456.jpg






東京ドームでもう一つ嬉しかったことは
往年の巨人軍選手のポスターです。
ミスターに王さんがいます\(^o^)/

f0354923_00411450.jpg


お付き合いありがとうございます。




[PR]
# by soramame25 | 2017-02-20 00:35 | 園芸 花、野菜 | Comments(8)